リボンネイル

2月11日(木)
母と過ごす1日。
ランチはデパ地下で買ったものに野菜を足したもの。

母の足の爪を切る。
1週間前から膝が痛くって歩けないといってたんだけど
足の甲も腫れてるぢゃん。

医者行き、決定だね。



というけが人を放置して
ネイルサロンに駆け込んできました。
事情に押しつぶされそうになったので
ハンドにジェルを施術してもらう。

あげてこ!





f0192998_6114566.jpg






[PR]
# by a_loves_him_so | 2016-02-12 06:12 | 日々

英語でステイトメント

2月9日(火)
母宅泊なので、一人トンカツランチ。
お店からスーパーマーケットまでの道のりで迷子。
やっぱり方向音痴。
血筋だな、これ。

2月10日(水)
同期のKとてんぷら定食ランチ。

いかんいかん・・・
油ものが続いてる(汗)



2月10日から
久しぶりに英会話レッスン。
まずは4月の展示のステイトメントのHELP。
いつの間にか、私の頭のなかでは
時間がないで埋まってしもてることを発見!


ま、そんなこんなですが
今日もきばっていこう!


f0192998_7271350.jpg






いえい!



[PR]
# by a_loves_him_so | 2016-02-11 07:27 | 日々

2月7日(日)
神戸・北野で「写真の魅せ方」のWSを受講。
をっと!
その前にいつもの額屋さんで4月展示の相談。
ランチはお気に入りのトアロードのパン屋さんで。

2月8日(月)
同期のKと焼き魚定食。
夜は一回り年下のMとインド料理。

彼女もえらい!
泣き言もいうけど、娘してる。
母の介護をこなしてる。

ただ、もう人生60歳くらいで終えたいとかいうのが気がかり。


f0192998_6345249.jpg




さ、今日も気合いれてこ!



[PR]
# by a_loves_him_so | 2016-02-09 06:35 | 日々

美容院とハンバーガー

2月6日(土)
母と美容院に行き、お惣菜屋さんで色々とお買い上げ。
それをランチにする。
最近の母の好み(昔のことはわからない)は
歯ごたえのあるもの。
へぇ〜と思う。

母が通っている美容院は見事にご年配の女性ばかり。
最近、毎回いっしょに行ってるんだけど
若い人を見たことがない。
だからなのか・・・年配の扱いに慣れてる。
優しい。
優しいから年配の人が来るのか?
どっちにしろ、こういう美容院があると助かります。
私が行ってるようなところは、年配の人にはちとしんどい。
スタッフさんはいいんだけど
なんせ人気店すぎて、途中での放置プレイも多々ある。

ありがとう。

N美容院??



f0192998_7315834.jpg


この写真は私にしては珍しい食べ物。
マクドなど苦手(ミンチ系が苦手)なので
ハンバーガーはこうしてちゃんと手焼きしたもののみ。
それでもやっぱりあんまり得意ではないんだけど。









さ、今日も頑張りますか!


[PR]
# by a_loves_him_so | 2016-02-07 07:33 | 日々

きっぱり!

2月3日(水)
母宅泊なのでダイエーでお買い物して中華一人ランチ
節分なので恵方巻きをお買い上げ。

2月4日(木)
母絡みで午後から出社。

2月5日(金)
バイト女子たちで私を囲む会ランチを開催してくれる。
ただ、私の仕事上、少し慌ただしいランチになってしまった。
でも、そんなことをしてもらえるって
ほんま幸せものです。
いい人に囲まれています。



f0192998_7251412.jpg



私は「たいそうがり」。
で、一人で勝手に落ちていったり。

例えば・・・1週間のうちで1回でいいので
15分以上(食事以外で)、椅子に座っていたいものだ・・・とか
久しぶりにお出かけしたいな〜とか。

すればいいのよね。
誰がするなというた?

なので、やりますっ!!!
と昨夜、思った。

まずは母宅ばかり掃除していたけど
自分ちの断捨離をしようと思います(キッパリ)

では!







[PR]
# by a_loves_him_so | 2016-02-06 07:28 | 日々